2010年2月8日月曜日

~賢く自立したい女性へ~

~賢く自立したい女性へ お金と教育のセミナー~

お金の勉強ってした事がありますか?
どうやって自分のお金を運用していくのか。
正直、私も2年前までは知りませんでした。

2年前、このコトを知ってからは目からウロコが落ちる程
衝撃をうけたのを今でも覚えています。

もし、あなたが将来についてお金を不安を持っていたり
少しでもお金について学びたいと思っているのであれば
ぜひ、このセミナーをオススメします!!


・将来の経済に不安がある方
・女性で自立を目指している方
・お金の教育に興味がある方
・主婦や子育てをしながらもやりがいを求めている方
・このままじゃ終わりたくない方

ぜひ、このセミナーをオススメ致します。


◇講師から◇

もし私たちの子どもに「どうして勉強しなくちゃいけないの?」と聞かれた ら、なんて答えるでしょうか?
「いい大学に入って、いい会社に入れば、お金に困ることはないし安心だから」
私が小学生の頃、周りにいた大人の中にははこう答える人たちがたくさんいました。

でも、それって本当なのかな?

時代が変わって、日本全体が、世界全体が経済的に大変だと言われている今、
その価値観を子どもに伝えて本当に大丈夫?

もし、皆さんが子どもの将来を真剣に考えているのだとしたら、
私たち自身がお金について学ばないといけないと思いませんか?

なぜならば・・・ 学校ではお金について教えてくれないからです。

子どもの将来を考えた大人のためのもうひとつの学びがここにあります。
かわいい私たちの子どもたちの未来のためにぜひ一緒に考えていきませんか。

また最近、私が障害児教育をやっていましたというと 「もったいない!!!」といってくださる方がいます。
「どうしてやめてしまったんですか」と。
私にとって、障害児教育は、教育の原点ともいえるすばらしい経験でした。
何人かの方が、「障害のある人とどうコミュニケーションをとっていったらいいかわからない」という中、
私は彼らから学ぶことが好きでした。

なぜ、私が障害児教育をやめたのか。
なぜ、私が”安定している”といわれている公務員を辞めてまで起業したのか。
なぜ、女性で子どもがいるにもかかわらず、普通のサラリーマン以上に稼げているのか。
なぜ、日本を1年以上はなれていたにも関わらず収入が増えているのか。

その理由をお話しするセミナーです。

◇講師◇

 宮本みさ子

横浜国立大学教育学部卒。
障害児教育に6年携わる。

子どもたちの卒業後の進路を考えたとき、
今の日本にそして自分自身にお金につ いての知識と経験、
そして教育がないことを痛感し、退職後起業。
その後生後6カ月の子供がいながらも アメリカ、カリフォルニアにてビジネスを展開。
子育てとビジネスを両立しているスーパーウーマン。

人生のテーマは「コミュニケーション」


◇日時◇   2010年2月14日(日) 10:00-12:00(新宿)         

(場所の詳細は、申し込み後別途ご案内致します。)

◇参加費◇  2000円


お申し込みは、こちらから↓

http://form1.fc2.com/form/?id=331747

0 件のコメント: